
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

act.9★ハロウィン限定ペット★

連続で、こんばんは くるいざきです。

11.5(水)メンテナンスで ハロウィンイベント(去年と一緒)とハロウィン限定ペットが発売されましたね。

mabi60.jpg
mabi59.jpg


まっさきに印象に食いついた私です。10はショボいかもしれない…
だがそのぶん修練をしなくていいことなんだ!!
しかもエモーション!ずっとほしかったやつ…買うしかねぇ!
ってことで買ってみました。

mabi47.jpg

バタンエモーションが欲しかったので、ミニスケルトンをかいました。
名前はリアルでなかがよい細体の友達から頂きました^^。

さっそくエモで遊んでたら、

mabi48.jpg


パンツ見放題じゃねぇか…可愛いキャラの子にプレゼントして…ぺろぺろ


★ハロウィンワールド~トリックスター再び~★
mabi61.jpg

去年は時間を調べてチャン移動しまくってやってた記憶がありますが
今年は面倒なのでスルーでいきたいとおもいます^-^。


L期間限定 | Comments(0) | Trackbacks(-)

act.8★細工、エンチャ、裁縫、お金ない★

こんばんは、モンハン4Gに すっかり夢中の 狂い咲きです。
昨日は相方である さやかちゃんと 7時間ほどプレイしてました。
序盤ドスジャギイに対して3乙した私たち。はい…雑魚中の雑魚でございます。

そしてマビノギ!
先週の木曜日のエンチャDAYに ギルメンにエンチャを依頼し
記憶喪失、征服者、クロコダイルを貼って貰いました。

記憶喪失1回失敗、クロコダイル1発成功、征服者7回失敗←ココ
古代粉だけに6m ぶっ飛び 保護ポにネクポが飛び
今までエンチャとかしっかり考えたことなかったけど、怖いなって思いました。

mabi54.jpg

ノートパソコンのため、画面いっぱいにしても細工まで見えない悲しさ…。
エンチャを貼って続いて細工を施したところ、デュアルガン最大10ダメージが出たので
チキンなわたしはここで銃の細工を終わらせました。(今までの倍ぐらい火力でたので…)
ただエンチャが発動していません^-^wウィンドブラストと回避を6まであげないとな…


mabi56.jpg


続いてこの弓!!細工4s程でやっとこれ…属性の複合を狙いたかったですが
チキンなわたしはここで妥協。(弓での火力が今までの倍あがりました)

mabi58.jpg


そしてこのウィングシューズ!MOMに R1で3OP、ソリストがついたこれが売っていたので
2万いくらでしたが即購入!続いて細工3セット投入  くそ細工で終わり…
更に1s投入…はあぁああん?? 更に1s投入…もういいや←イマココ
移動速度5 か シューティングラッシュダメ
狙っているんですが、かすりもしないです^-^

戦闘意欲があがっている為 装備をちゃんとしようとしたのですが
諭吉が何人いても足りないので 一旦終了!!


続いてR6で放置されていた裁縫をあげはじめました。




レザミニを作っては分解しR5~ 型紙だけで11万ぐらいするのでお財布に痛い。




R4では ひたすらバンダナを作り、残りを大成功(ハイクラシックレザーアーマー)で補い。
この時点で素材を全部買い取りしてたら20mぐらい ぶっ飛びました。
まず型紙が、16万3400円
バルターに殺意を抱きながらも頑張ってR3に昇級。
ここで金策し48mまで財産を増やしましたが、現段階で19m…
素材を全部買い取りだから お金がかかるのはしょうがないと思うけど
莫大なお金に頭がイタイ。



R3でもある程度 大成功と大失敗狙ってうめつつ
バンダナオンラインをしています^-^


シリエン?そんなの知らん!!!


act.7★ハロウィンイベント★

トリックオアトリート!! こんばんは、えんじぇるめいです。
今日は ハロウィンですね。リアルではスタジオのメンバーの人から
先日たくさんお菓子をいただきました。スナック系では せんべい 以外あまり食べませんが。

マビノギのほうではまず、ハロウィンボックス。
35個×4セット あけた結果…体の色が変わるやつ(紫と緑)と、カボチャに変身するやつ
しか目玉系は出ませんでした。




そしてイベント「呪われたパーティーへの招待イベント」
ダンバの中央左下ぐらいにいるNPCのオッサンに話しかけ 1~8名PTで行けるようです。
中へ入ったらランダムでRPキャラを動かし、中で3つの部屋をクリアして最後にベリサを倒すというミッション。

「本部屋」



一列に山積みになった本をクリックして通り道を作っていく。
簡単な部屋ですね!


「食堂(タイピング)」



表示されているキーを時間内に素早く押す。
間違えたら次のやつまで何もできません。



そして一番の難所のスペース連打!!毎回パソコンがガタガタなるまで必死にたたいてます。


「食堂(トロールVSオーガ)」



トロールとオーガが戦っている所に乱入して両方ころします。
非常にめんどくさい、かつ キャラクターによっては死亡連発もありえるかも…?
*死んでも20秒後に自動復活します。
一匹残らず倒すと、クリアで次の部屋へ行けます。


「人形部屋」



動き回るウサギとトラの人形を 30匹 倒す部屋。
ちょこまか動き回るので壁に追いやって倒すのがベター(?)
この部屋は銃を使うキャラや魔法キャラが使いやすいかもしれません。


「ネズミ部屋」



生贄などと同じ要領で円の中にネズミを入れて倒す。
2人だと割と楽ですが、ソロだと結構きつい部屋かと思われます。


「本部屋(幽霊をさける方)」



一直線に本を退かしていくのと同じ要領で各場所にある本を集めるのですが
敵である幽霊がおり、タゲを貰うと非常にめんどくさいです。
唯一エルフでハイドが使えるメイクだと楽に突破できそうですが、ジャイや人間キャラだと
タゲられないように走るか、ペアの人や自分がおとりになるとやり易そうかも(?)


「ゾンビ部屋」

(画像なし)

部屋の中央から「X」の四方向のどこかにゾンビが沸くので
中央の円にゾンビが入らないように素早く倒す。
最初3回は一か所ずつ沸きますが、4回目から2回は二か所に沸くので
ペアの場合は片方に分散し、ソロの場合は最初に大きいゾンビがいる方から倒すといいかも(?)


「ベリサ」



宝箱をあけて、残り時間がエリン時間残り10:00分になるとプレイヤーは強制的に
宝箱に飛ばされベリサ戦になります。
ベリサを倒すとクリアになり、ダンバートンへ戻されます。


「トリックスター(ラスボス)」



各部屋をクリアして次の部屋へ行くとき、扉の前にベリサがいる時があります。
すると「メモ」がもらえます。これを7枚集め、ダンバートン聖堂のクリステルにもっていき翻訳してもらった状態で
館へ向かうと、通常の3部屋をクリアし、ベリサを倒した後に このクマ(トリックスター)が現れます。
トリックスターを倒しダンバートンへ戻ると、「ベリサの日記/失われたページ●ページ」が貰えます。
この失われたページを3枚集め日記にに収集すると、二次タイトルと別報酬がもらえるみたいです。


今のところ ベリサの靴×2個、ベリサの衣装×1 他お菓子、トーテム、キャンプキットが出ました。


【報酬】
マイルスター家の遺産から獲得できるアイテム一例
・ハロウィンジャック・オー・ランタンコスチューム
・ハロウィンジャック・オー・ランタンヘルメット
・ハロウィンジャック・オー・ランタングローブ
・ハロウィンジャック・オー・ランタンシューズ
・各種ハロウィン農場設置物
・少女のかつら
・少女の衣装
・少女の靴
・各種ハロウィントーテム
・かぼちゃ幽霊オットセイの笛
など


が貰えるみたいです。
イベントは11/19(水)まで。なので
ほしいものがある人はがんばりましょう(`・ω・´)!

ぶっちゃけ一日1回の5AP貰えればいいかなって思ってるけど…







Lイベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

act.6 ★ハロウィンですね★


御無沙汰しております、リザア然りさやかでございます。

さて、はじまりましたね。ハロウィンイベント


私は今回のイベント二回目なのでめんどくささしかありません・・・・。
1キャラ消化するのに小一時間はかかりますからね。忙しい方には厳しいイベントです。



こんにちはインプさん・・・・。
正直私はなめていました。インプさん結構強いです!!!!w
魔法は微妙ですが、近接メインで戦うと案外使えたり!
オオカミ男のジャイにもあたりましたが、弱いったらありゃしないwwww
弱さに激オコでしたね、はい。



後ろ姿が愛らしいですね。テヘ



ですが一人はさみしいものです・・・。何よりネズミの出てくるお部屋。あれは苦痛で仕方がないですね。
この時、ギルメンさんが違う部屋に行ってしまっていて、本来二人のはずが一人でやることに。
このお部屋の次はネズミのでてくるところで、泣きながら倒していました。結局クリアできずw

とりあえず、このイベントは私にとって眠くなるイベントですZZzz

さて、今日はここら辺で終わります。そろそろドラマやらなくては~~~~wwwwwwwwww

さいなら

act.5★fate...mabi...★

こんばんは、狂咲です。
10月11~13日はギルドオフで東京へ旅立ってました。
さやかちゃんとヒャッハーハッハー楽しかったです。
詳しくは別記事にて写真とともにUPします。

毎日毎日シリエンの毒に侵されながら必死に採集していて思った。
私も強いサーバントが欲しい………
そして私はついに、サーバントを召喚した。



アーチャーかセイバーこい、アーチャーかセイバーこい。



あれぇ、なんかクソ弱そうなのが目の前に現れた。
「死を超越した 卍リザア卍」 
召喚するサーバントを間違えた。私は一瞬にしてそう悟った。



私は首を縦にふった。そして



令呪を一気に使い、この残念なサーバントを手放すことにした。



悲しげに去って行った。少しかわいそうな事をしただろうか…

再び採集に戻ると、先ほどの英雄・・・?によく似たやつに
サボらないように見張られながら、マジクラにいそしみました。




もう一息でこの光がささない毒々しい場所とオサラバできるかな!
SHOPの生活トレポふる活用したいと思います!!

seeee you next time 

プロフィール

MEI&SAYAKA

Author:MEI&SAYAKA
----------------------------
サーバー:マリー
活動ch:6ch
ギルド :Battleroar(バトロア)
-----------------------------
NAME.卍リザア卍(さやか)【リュートを奏でて5年】
job .錬金&銃 へぼいです。

NEME.狂咲芽衣【木の実を拾って1年】
job .近接&銃feat.弓 生産だいすき女です。

生産大好き、もう生産無しでは生きていけない
狂咲(キョウザキ)芽衣。

生産大嫌い、戦闘?まぁまぁかな。卍リザア卍

2人組で贈る~トキメキメモリアルブログ~

*このブログはリンクフリーです。

最新コメント
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
