FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

act.7★ハロウィンイベント★

トリックオアトリート!! こんばんは、えんじぇるめいです。
今日は ハロウィンですね。リアルではスタジオのメンバーの人から
先日たくさんお菓子をいただきました。スナック系では せんべい 以外あまり食べませんが。

マビノギのほうではまず、ハロウィンボックス。
35個×4セット あけた結果…体の色が変わるやつ(紫と緑)と、カボチャに変身するやつ
しか目玉系は出ませんでした。




そしてイベント「呪われたパーティーへの招待イベント」
ダンバの中央左下ぐらいにいるNPCのオッサンに話しかけ 1~8名PTで行けるようです。
中へ入ったらランダムでRPキャラを動かし、中で3つの部屋をクリアして最後にベリサを倒すというミッション。

「本部屋」



一列に山積みになった本をクリックして通り道を作っていく。
簡単な部屋ですね!


「食堂(タイピング)」



表示されているキーを時間内に素早く押す。
間違えたら次のやつまで何もできません。



そして一番の難所のスペース連打!!毎回パソコンがガタガタなるまで必死にたたいてます。


「食堂(トロールVSオーガ)」



トロールとオーガが戦っている所に乱入して両方ころします。
非常にめんどくさい、かつ キャラクターによっては死亡連発もありえるかも…?
*死んでも20秒後に自動復活します。
一匹残らず倒すと、クリアで次の部屋へ行けます。


「人形部屋」



動き回るウサギとトラの人形を 30匹 倒す部屋。
ちょこまか動き回るので壁に追いやって倒すのがベター(?)
この部屋は銃を使うキャラや魔法キャラが使いやすいかもしれません。


「ネズミ部屋」



生贄などと同じ要領で円の中にネズミを入れて倒す。
2人だと割と楽ですが、ソロだと結構きつい部屋かと思われます。


「本部屋(幽霊をさける方)」



一直線に本を退かしていくのと同じ要領で各場所にある本を集めるのですが
敵である幽霊がおり、タゲを貰うと非常にめんどくさいです。
唯一エルフでハイドが使えるメイクだと楽に突破できそうですが、ジャイや人間キャラだと
タゲられないように走るか、ペアの人や自分がおとりになるとやり易そうかも(?)


「ゾンビ部屋」

(画像なし)

部屋の中央から「X」の四方向のどこかにゾンビが沸くので
中央の円にゾンビが入らないように素早く倒す。
最初3回は一か所ずつ沸きますが、4回目から2回は二か所に沸くので
ペアの場合は片方に分散し、ソロの場合は最初に大きいゾンビがいる方から倒すといいかも(?)


「ベリサ」



宝箱をあけて、残り時間がエリン時間残り10:00分になるとプレイヤーは強制的に
宝箱に飛ばされベリサ戦になります。
ベリサを倒すとクリアになり、ダンバートンへ戻されます。


「トリックスター(ラスボス)」



各部屋をクリアして次の部屋へ行くとき、扉の前にベリサがいる時があります。
すると「メモ」がもらえます。これを7枚集め、ダンバートン聖堂のクリステルにもっていき翻訳してもらった状態で
館へ向かうと、通常の3部屋をクリアし、ベリサを倒した後に このクマ(トリックスター)が現れます。
トリックスターを倒しダンバートンへ戻ると、「ベリサの日記/失われたページ●ページ」が貰えます。
この失われたページを3枚集め日記にに収集すると、二次タイトルと別報酬がもらえるみたいです。


今のところ ベリサの靴×2個、ベリサの衣装×1 他お菓子、トーテム、キャンプキットが出ました。


【報酬】
マイルスター家の遺産から獲得できるアイテム一例
・ハロウィンジャック・オー・ランタンコスチューム
・ハロウィンジャック・オー・ランタンヘルメット
・ハロウィンジャック・オー・ランタングローブ
・ハロウィンジャック・オー・ランタンシューズ
・各種ハロウィン農場設置物
・少女のかつら
・少女の衣装
・少女の靴
・各種ハロウィントーテム
・かぼちゃ幽霊オットセイの笛
など


が貰えるみたいです。
イベントは11/19(水)まで。なので
ほしいものがある人はがんばりましょう(`・ω・´)!

ぶっちゃけ一日1回の5AP貰えればいいかなって思ってるけど…







スポンサーサイト
Lイベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

act.6 ★ハロウィンですね★


御無沙汰しております、リザア然りさやかでございます。

さて、はじまりましたね。ハロウィンイベント


私は今回のイベント二回目なのでめんどくささしかありません・・・・。
1キャラ消化するのに小一時間はかかりますからね。忙しい方には厳しいイベントです。



こんにちはインプさん・・・・。
正直私はなめていました。インプさん結構強いです!!!!w
魔法は微妙ですが、近接メインで戦うと案外使えたり!
オオカミ男のジャイにもあたりましたが、弱いったらありゃしないwwww
弱さに激オコでしたね、はい。



後ろ姿が愛らしいですね。テヘ



ですが一人はさみしいものです・・・。何よりネズミの出てくるお部屋。あれは苦痛で仕方がないですね。
この時、ギルメンさんが違う部屋に行ってしまっていて、本来二人のはずが一人でやることに。
このお部屋の次はネズミのでてくるところで、泣きながら倒していました。結局クリアできずw

とりあえず、このイベントは私にとって眠くなるイベントですZZzz

さて、今日はここら辺で終わります。そろそろドラマやらなくては~~~~wwwwwwwwww

さいなら

act.5★fate...mabi...★

こんばんは、狂咲です。
10月11~13日はギルドオフで東京へ旅立ってました。
さやかちゃんとヒャッハーハッハー楽しかったです。
詳しくは別記事にて写真とともにUPします。

毎日毎日シリエンの毒に侵されながら必死に採集していて思った。
私も強いサーバントが欲しい………
そして私はついに、サーバントを召喚した。



アーチャーかセイバーこい、アーチャーかセイバーこい。



あれぇ、なんかクソ弱そうなのが目の前に現れた。
「死を超越した 卍リザア卍」 
召喚するサーバントを間違えた。私は一瞬にしてそう悟った。



私は首を縦にふった。そして



令呪を一気に使い、この残念なサーバントを手放すことにした。



悲しげに去って行った。少しかわいそうな事をしただろうか…

再び採集に戻ると、先ほどの英雄・・・?によく似たやつに
サボらないように見張られながら、マジクラにいそしみました。




もう一息でこの光がささない毒々しい場所とオサラバできるかな!
SHOPの生活トレポふる活用したいと思います!!

seeee you next time 

act.4 ★シリエン最高(白目★

こんばんは、狂い咲きです。

昨日も今日も明日もシリエンにこもりきってます。

このヒュージほど腹立つものはない。


これはテンションハイ↑


素のLUKYが絶望的に低いため、
モンスターと盗賊のエンチャを全身に貼り、アクセで幸運のウサギの足をつけて
やっと125…でも体感的に、そこそこヒュージやLUKYが出るような気がします。


採集してる間は某笑顔動画を見たり、アニメを見たりしてるのですが
なんとなくSAOを見て、アスナになりたくなって、こうなった。





ギルメンもシリエンを始めて、一緒に採集してたら豊作の強さに感動しました。
PT人数?とかにもよるのかしりませんが、神がかったら60%こえてて、ひぇ~;
HPが真っ黒なのはMPKされたからです(´・ω・`)つら…

生産の師匠に、ペットの「猿」が意外と便利だよ。と言われ
早速購入して採集してみたら、勝手に拾う拾う…
めったに採集失敗しないので、マナが尽きるか、採集場所が枯れるまで
放置できる…!



ようやくR1が見えてきたかな…という所ですが、マスターまでとると考えると
やっぱり頭が痛くなりますね。
平行して鍛冶も修練値10をギルメンからお借りしたので、あげていきたい所ですが
手が回らない~('ェ')がんばるぞー。


今週は連休ですね。台風が心配ですが、皆さんはどうお過ごしになるのでしょう。
私は明日の今頃、さやかちゃんと会ってるのでしょう^-^たのしみです。
よい週末を~★


act.3 ★シリエンなんて、

どうも、狂い咲きです。

さやかさんはドラマをしているようですが、私は1話だけやってスルーしてます。
ドラマやってる場合じゃねぇ!!生産!!APに困ってないから~ap54もあるからね。

DEX回収をやっている中で、薬草学と調合が2で止まっていた為
楽勝やろ~と始めましたが地味にだるかった。

大量にいるマンドレイクを合成で しこしこ作って~




楽勝だ~とおもいきや、ここでもポイズンハーブ…





薬草学も地下トンネルでポイズンハーブをちゃちゃっと抜いて終わり!
少ないAPでDEX回収できて美味しいです。

そして一か月ぶりぐらいに、やってきたシリエン。
そしたら生産の師匠を発見して、シリエン無双をレクチャーしていただき
狂い咲きには無理だと判断。
アイススピアTUEEEEEEEEE!!!




シリエンのヒュージほどテンションあがるものはない。
今日は気分がいいぞ!!ずっと続けられる~とおもったけど



これ見て萎えました。このランクで、この回数なら、この先どうなるんだ。


頑張るぞ!!

act.2 ★ドラマしました★

おはよう、こんにちは、こんばんわ。リザア(さやか)です
1回目のブログで、私自身の紹介をしてますね、見てくれました?・・・ありがとうございます。

突然なのですが、IN画面のこれ


ご覧の通り、マーリンですね。あの、首、、、しまりませんか、、、見ててめっちゃ首苦しくなります。


 話はかわりますが、ドラマやりました。
1話か2話のイノシシ挑発するクエあるじゃないですか、あれ15回くらいやり直しました。
なんでかって、マーリンの説明を聞いてなくて一匹ずつ石あてて挑発するものだと思い込んでいて・・・。
まあそりゃクリアできませんわなwwそれで悪党苦戦しつつ、公式見て10回目くらいで気づき、15回でクリア・・。
長い旅でした。
そして3話突入。あれ、え。

かっこいいじゃないですか、いい笑顔じゃないですか。
私好きです、この顔、けられたいd・・・・げふん
淑女なので、そんなことしません。ね。

そんなこともおもいつつ、もくもくと続け、3話ラストらへんに。

はい、行きましょう///



裸なんですけど~~~~wwwwwwwwww
アバターの方、反映してほしいです。お願いします。運営さん。

この後裸でクエを進めました。マーリンとイケメントレジャーハンターさんに羞恥を晒しながら///イヤン
しかしこのクエ重かったです。5回くらいやり直しました。
最近のストーリー系クエ重いです。私のパソコンはクソスペなので大変でした。

クエも終わり、4話突入。
したところで、ギルメンからのお誘いでスカアハの方へ・・・。
ここのssを取るのを忘れてしまったのですが、スカアハのモヤの出てる木を壊して敵がでてくるミッション?をやりました。
私は重くて一回落ちてしまい、終盤で帰ってきて、私の周りはクリスタルなゴーレムが。
起き上がってもすぐ殺されちゃって、プンプンですよね。ギルメンが強かったため、なんとかクリアし本日の業務終了です。

いや~しかし、朝早いと夜早く瞼が落ちてきますね。
明日も朝からバイトなので、この辺で。

それでは!グッバイ


おまけ。ほんと、このこくぁいい。ペロペロペオrペロp

act.1★はつブログ★ 

MEI`SAYA.styl 1回目のブログになります。
今日は簡単に自己紹介と、今日の出来事を書いていきたいとおもいます。


さやか


name:リザア(さやか)
まず、名前の由来から話します。
マビノギを始めた当初、私は鋼の錬金術師にハマっていて
その中でも主人公のエドが大好きだったのですが名前が取れなかったため
しかたなくリザ中佐から名前をいただきました。
そして、さやかと呼ばれている理由は、正直「リザア」という名前は気に入ってなくて
本名であるさやかとよんでもらっているのであります。
皆さんも「さやか」って呼んでくださいねっ!

マビノギでの戦闘スタイルは、主に錬金(フレイマー)とできそこないの銃です。
錬金のほうでは、アルケミマスタリが上がってないためそんなつよくないです。
銃は、スキル全部使っているわけではなく、一部を使っています。
そしてなにより、INTが低いため十分な戦闘ができません・-・`

どうぞ夜露死苦ゥ↑↑!!!!


めい


name:狂咲芽衣(キョウザキメイ)
くるいざきって呼ばれることもあるので、最近もうどっちでもいい。
マビノギでは 暇さえあったら修練!!と生産ばっかりやってます。
戦闘<生産っ子です。とにかく生産が楽しくてしょうがない。

戦闘スタイルは近接(+ランス)と銃と最近ちょこちょこ弓を嗜む程度に。
ガチムチ系近接女子です。操作下手くそなのでよく転がってます。
マスター最強キャラクターを目指してるので・・・

気張っていきまッショイイ↑↑↑!




そして二人でギャーギャー言いながら、このブログを作りつつ
TODAY消化に。


開始2分で さやかさんが床ぺろんちょしてました。


その数秒後再び ぺろんちょぺろんちょ 今日も床掃除忙しい~;
ギャーギャー言いながらクリアして さやかちゃんが、ねんねしたので
今日はこの辺で、 GOOD BAY★

卍リザア卍&狂咲芽衣 を これからよろしくお願いします~(*・ω・)*_ _)ペコッ


プロフィール

MEI&SAYAKA

Author:MEI&SAYAKA
----------------------------
サーバー:マリー
活動ch:6ch
ギルド :Battleroar(バトロア)
-----------------------------
NAME.卍リザア卍(さやか)【リュートを奏でて5年】
job .錬金&銃 へぼいです。

NEME.狂咲芽衣【木の実を拾って1年】
job .近接&銃feat.弓 生産だいすき女です。

生産大好き、もう生産無しでは生きていけない
狂咲(キョウザキ)芽衣。

生産大嫌い、戦闘?まぁまぁかな。卍リザア卍

2人組で贈る~トキメキメモリアルブログ~

*このブログはリンクフリーです。

最新コメント
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。